カテゴリ:習い事( 13 )

ミニカゴ


Angelicさんで開催された、荷造り用紐で編むミニカゴのワークショップに行ってきました。

a0270752_235793.jpg
nao先生の作品♪
可愛い~♪

a0270752_236948.jpg
編み始め。

a0270752_2364398.jpg
ちょっとややこしいけど、nao先生が丁寧に教えて下さいました♪

a0270752_2391428.jpg
時間がなかったので、この形のカゴに変更~*^^*

a0270752_2311353.jpg
nao先生、ありがとうございました♪

買ってきたキットで復習しよ*^^*
[PR]
by berryslife | 2013-02-07 23:15 | 習い事

紅茶とチョコチップのスコーンの講座

NORNORSWEETS☆さんの「紅茶とチョコチップのスコーンの講座」に行って来ました。

a0270752_15484745.jpg
スコーンの質感出てるかな?

清水先生が一人ひとり見て下さるので、初心者の私でも出来ました♪

a0270752_15552597.jpg
NORNORまいさん制作のプチアフタヌーンティートレイに乗せてみたよ*^^*
このトレイ、手作りだそうです!!すごい!!


前回教えて頂いたのはクレープ。

a0270752_1615886.jpg

a0270752_1621598.jpg
細かいでしょ~*^^*

清水先生の作品、可愛くて大好きです♪
次の講座も行きたいなぁ
[PR]
by berryslife | 2012-10-21 16:12 | 習い事

ReeBAL Cafeのケーキ教室

ReeBAL Cafeさんのケーキ教室に行ってきました。

a0270752_13593671.jpg
今月はマロンのパリブレスト♪


a0270752_1413886.jpg
パリッと焼けました*^^*


a0270752_1423441.jpg
試食タイム~!!

a0270752_1425452.jpg
中にはカスタードクリーム、マロンクリーム、栗の渋川煮が入ってます。


a0270752_1481150.jpg
粉砂糖のお化粧♪


きよみ先生が分かりやすい擬声語で丁寧に細かく教えて下さったので、家でもパリッと焼けそうです!!
[PR]
by berryslife | 2012-09-25 14:15 | 習い事

マクロビオティック料理教室

毎月楽しみにしているyukaさんのマクロビオティック料理教室に行ってきました。

今月は…

a0270752_1252284.jpg
ひよこ豆入り玄米ご飯
高きびそぼろあん
バターナッツスカッシュのポタージュ
豆腐マヨネーズのかぼちゃサラダとオニオンフライ
春雨サラダ梅ドレッシング

a0270752_12554247.jpg



a0270752_12535899.jpg
玄米甘酒プディング


高きびそぼろあん…なにこれ!?ってくらいに美味しいです♪
レンコンがとても良い食感!!
バターナッツスカッシュ…初めて見ました。黄色いひょうたんみたい。 味はかぼちゃに似ています。
オニオンフライ…写真取り忘れちゃいました^^;
メニューにはなかったのに作って下さいました。yukaさん、大盤振る舞い♪
このオニオンフライがかぼちゃサラダにピッタリ*^^*
春雨サラダ…何種類??ってくらいの食材が入ってて、これだけでもお腹いっぱいになりそうです。

yukaさんのお料理って想像力豊かで美味しくて、幸せな気持ちになれるんですよ~*^^*
来月も楽しみです♪
[PR]
by berryslife | 2012-09-14 13:35 | 習い事

えみこさんの天然素材のお料理教室

えみこさんの天然素材のお料理教室に行って来ました。

今日のメニュー
a0270752_20214659.jpg

えみこさんのお教室はデモンストレーション形式です。えみこさんが作って下さってるのを見てメモを取ります。

手際良くささっと作って下さいました♪

a0270752_20273862.jpg

デザートは大好きなおしるこ

a0270752_20394515.jpg


どれもとっても美味しかったです*^^*
家でも作ってみよ~。
[PR]
by berryslife | 2012-08-28 20:42 | 習い事

はらぺこあおむし

駒込とんぼ玉倶楽部さんの「はらぺこあおむしのバッグチャームを作ろう」のワークショップに行ってきました。

a0270752_22581714.jpg
色んな色のガラス棒
好きな色を選んで6コのとんぼ玉を作ります

a0270752_2322644.jpg
ガラス棒をバーナーの火の中に入れて溶かします
きれいな形に仕上げるのは難しい^^;

a0270752_234548.jpg
お湯の中でゆっくり冷まします

a0270752_2372397.jpg
棒から外す時に1コ割れてしまいました
5コは無事*^^*

a0270752_2395719.jpg
先生が作って下さった顔と繋げて出来上がり♪
可愛い♪

a0270752_23114782.jpg
[PR]
by berryslife | 2012-08-04 23:20 | 習い事

マクロビオティック料理教室

yukaさんのマクロビオティック料理教室に行ってきました。
a0270752_11302570.jpg
生姜玄米ご飯
豆乳ヴィシソワース
大豆たんぱくのから揚げ
サラダ&白みそ胡麻ドレッシング
あらめの煮物
豆と雑穀の冷たいお汁粉

yukaさんのお料理は繊細です♪
美味しくて、でも簡単!!
家でも再現出来るのが嬉しい♪
[PR]
by berryslife | 2012-07-23 11:39 | 習い事

ReeBAL Cafeのケーキ教室

ReeBAL Cafeさんのケーキ教室に行きました。


a0270752_2226512.jpg

今月はバナナのマドレーヌ。
小さい型に16コ。
バナナの味が濃厚でしっとりしてて美味しい♪
いくつでも食べられる!!
怖い…^^;

a0270752_2230342.jpg
試食は…「マドレーヌが小さいからチーズケーキもどうぞ」ってきよみ先生。
今月も太っ腹!!

a0270752_2236495.jpg
黄色いバッグに山積み~。
[PR]
by berryslife | 2012-07-19 22:40 | 習い事

ReeBAL Cafeのケーキ教室

ReeBAL Cafeさんのケーキ教室に行って来ました。

今月はタルト2種類です。
アーモンドクリーム味とチーズ味。
a0270752_18264162.jpg
試食に先生の作ったケーキを頂きます♪


a0270752_18353522.jpg
一回のレッスンで2種類の味が作れるなんて!!
一台ずつ持って帰れるなんて!!
きよみ先生、太っ腹*^^*

a0270752_18365132.jpg
[PR]
by berryslife | 2012-06-27 18:40 | 習い事

マクロビオティック料理教室

yukaさんのマクロビオティック料理教室に行って来ました。

今月のmenuは…

青じそとしらすのオイルパスタ
塩麹トマトソースのパスタ
豆と野菜のスープ
かぼちゃととひじきのバルサミコ炒め
蒸し野菜&豆腐マヨネーズ
穀物コーヒーゼリー

a0270752_20584414.jpg


a0270752_20585957.jpg

a0270752_205913100.jpg


どれもこれも美味しくて食べ過ぎました^^;
[PR]
by berryslife | 2012-06-17 21:04 | 習い事


平凡な毎日を綴ります(*^_^*)


by berryslife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

羊毛フェルトレッスンのお知らせ
at 2013-05-11 22:40
羊毛レッスンレポート
at 2013-04-27 20:08
キッシュ②
at 2013-04-24 16:43
大きいぞ~!!
at 2013-04-23 13:17
苺のロールケーキ
at 2013-04-22 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧